人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

☆2歳☆


坊が2歳になりました。

もうっ!?
と思うと同時に
まだっ!?
とも思います。

…毎日濃厚な日々ですから 笑


今年も誕生日は週末。
(去年も)
なんで、坊の友達+その両親、あとは坊が生まれたときから可愛がってくれて、小さいときはよく散歩に連れ出してくれていたSちゃん夫妻も合わせ、総勢14名のパーティーに。

我が家では手狭なんで、出来たら庭でやりたかったのですが、幸いお天気に恵まれ、予定通り庭で開催。
☆2歳☆_b0249902_18103576.jpg


坊、朝から何となく、特別な日だとわかっていたっぽいです。
我々からのプレゼントにハッスルしすぎてなかなか昼寝しようとしなかったほど。苦笑

ちなみにプレゼントは庭のプレイハウスとバガー(ショベルカー)の乗り物。
あとは室内用に大好きな消防車。
☆2歳☆_b0249902_18103508.jpg


今回は午後のケーキ&コーヒーを振る舞うスタイルにしました。
(夕飯までは用意出来ないと思ったので)
☆2歳☆_b0249902_18103574.jpg



ケーキですが、来てくれた子の中で、卵アレルギーや乳製品アレルギー、ナッツアレルギーなどのNG食品があるお友達が数名いたため、何にするか迷いました。。
あと、ビーガンの友達もいたし。←大人で

結局、卵&乳製品しようのケーキと
☆2歳☆_b0249902_18103605.jpg


ビーガンケーキの2種類を作りました。
☆2歳☆_b0249902_18103602.jpg


(この他に型から外す際にしくじったケーキ2つと、保育ママ宅に持っていったケーキと合わせて5個作りました。。普段、ケーキとかそんなに作らない私としてはもう、これが限界。。)

あとはSちゃんがビーガンのキャロットケーキを作ってきてくれました。
☆2歳☆_b0249902_18103650.jpg



坊は早くケーキが食べたかったみたいで、速攻キャンドルに火を。
ちゃんと自分で吹き消して、自分で手を叩いてました 笑
☆2歳☆_b0249902_18103722.jpg


子どもたちは子どもたちで楽しそうに、トラブルもなく遊んでいたし、大人もまったり話す時間を持てて、かなりリラックスした時間になりました。

素敵な人たちに囲まれて、坊もたいそう嬉しそうでした。


世の中、魔の2歳と言われますが、どんな1年になるんだろう。。

とにかく、健康&安全第一で日々を過ごして欲しいです。


◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
Commented by 響子 at 2015-08-25 23:45 x
おめでとうございます!!
これからの成長がより一層楽しみですよね(*'▽')
ケーキもすごく美味しそうでした。
私も、チョコレートケーキ食べたくなっちゃいました(笑)

Commented by new_message24 at 2015-08-29 20:12
>響子さま
ありがとうございます!
魔の2歳がやってきましたが、、、どうなるか楽しみでもあります 笑
by new_message24 | 2015-08-24 16:52 | 子ども | Comments(2)