人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

Dymo(ダイモ)のラベルメーカー



⚠️以下、虫にまつわる内容が書かれていますので、苦手な方はご注意下さい⚠️





少し前になりますが、うちのキッチンにメイガ(蛾)が発生しました…。

何が恐怖って、幼虫まで出てきちゃったこと。。。((((;゚Д゚)))))))

何が発生源が分からなかったため、とりあえず、小麦粉や砂糖など、メイガが好むと言われているものを捨てまくりました。

今まで、容れ物が足りず、粉ものも一部袋のまま保管していたので、これはいかん、と悔い改め、今後は必ず容れ物に移し替えて保管することにしました。
(ちなみに、一掃作戦後、メイガも幼虫も消えました。…ホッ)


ずっとラベルメーカーを買いたかったのですが、私は日本語も打てるものが欲しく、次に日本に帰った際に調達しようと思っていたのですが、キッチンの引き出し整理の際、ラベリングした方が使い勝手がよさそうだったので、ローテクだけど安価でレトロな感じになるダイモのラベルメーカーをまずは買いました。

送料込みで11ユーロ位。
Dymo(ダイモ)のラベルメーカー_b0249902_19045324.jpg


まだ道半ばですが、とりあえずある容器に移し替えてラベリング。
Dymo(ダイモ)のラベルメーカー_b0249902_19045494.jpg


結構、作ってみるとハマって、坊のクローゼットも衣替え&サイズ替えしたところで、再ラベリング。
(今まではマスキングテープに手書きしてました)
Dymo(ダイモ)のラベルメーカー_b0249902_19045490.jpg

Dymo(ダイモ)のラベルメーカー_b0249902_19045426.jpg


整理整頓されている家からは程遠い我が家ですが、出来るところから少しずつ…をモットーに。


◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
Commented by 響子 at 2015-10-19 02:06 x
虫!
私も今年の夏は、キッチン周りにコバエが来てしまって、泣きながら砂糖などを整理してました。
幼虫は、本当に見るのも触るのも嫌ですよね。

ラベリングされているとなんだかスタイリッシュな感じですね。
私もやろうかな(^^)
Commented by 響子 at 2015-10-19 02:07 x
何度もすいません。
お伝えし忘れていました。
一応ご報告で、何てことないのですが
ブログをお引越ししました。
お時間があれば、見てやってください(笑)

Commented at 2015-10-21 01:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by new_message24 at 2015-10-21 16:31
>響子さま
虫、恐怖ですよねー!
私は比較的平気な方ですが、キッチンに出てくるような虫は許せませんっ。

新ブログ情報もありがとうございます!
拝見します〜☆
by new_message24 | 2015-10-18 18:42 | もの | Comments(4)