人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

ワイン畑も晩秋


うちでは、ワインの産地、プファルツ地方のGrosskarlbachという小さな村のワイナリーからいつもワインを買っています。

クリスマス用のワインを仕入れに行った際、そちらのワイナリーの裏の丘を散歩しました。

ブドウの木もすっかり黄色に。
ワイン畑も晩秋_b0249902_00333663.jpg

写真がうまく撮れませんでしたが、ずっと続く丘も綺麗に色付いていて、この季節のブドウ畑も素敵だな、と。
ワイン畑も晩秋_b0249902_00333610.jpg

落ち葉大好き、な人🍂
ワイン畑も晩秋_b0249902_00333671.jpg


この時期になると、異様に焦りが出てきます。

クリスマスの飾りつけとか、アドベンツカレンダーとか、クリスマスカードとか。

あとはクリスマスのクッキー焼きとか←ドイツ家庭の定番、クリスマスプレゼントとか。

うちは合わせて年末から日本&南半球へ1ヶ月半ほど行くので、そちらのお土産も用意しないと、とか。

…大好きなクリスマスマーケットを満喫出来るよう、今から計画的に動いていかねば。

ワイン畑も晩秋_b0249902_00333741.jpg



◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆

今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!
(登録先を「ナチュラルライフ」→「海外育児」に変更しました)



にほんブログ村


にほんブログ村


Commented by 2106siel at 2015-11-11 23:49
こんにちは!
ワインの葉って黄色になるんですね。
すごく綺麗です!

ドイツといえばクリスマスマーケットですね。私は、大阪に住んでいるんですが去年大阪にも小さいですがクリスマスマーケットが開かれてました。
いつか、本場のクリスマスマーケットを見てみたいです!
Commented by new_message24 at 2015-11-16 19:56
>2106sielさま
私も黄色になったブドウ畑ははじめて見ました。

クリスマスマーケット、本当に楽しいですよー。
是非、いつか体験しにいらして下さい!
by new_message24 | 2015-11-08 20:05 | おでかけ | Comments(2)