人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

初めての歯科検診


坊、2歳3ヶ月。
人生初めての歯医者さんに。

特に掛かりつけの小児科の先生から言われた訳ではありませんが、先々月位に乳歯が生え揃ったので、これを機にと行ってきました。

先日、プレッツェルを食べているときに私の歯の詰め物が取れまして…。
近所の初めての歯科に行ったところ、そちらは小児歯科もやっていたため、同じ歯医者さんに。

待合室で待つ人。
(かなり暇そうに見えますが、5分も待たなかった)
初めての歯科検診_b0249902_05191620.jpg


一体、うちの人、そもそも黙って席に着くのか、そして口を素直に開けるのか、かなりの未知数でしたが、なんと、普通に指示どおりに口を開けたり、いーっとしたりしていました。

歯磨きはかなり時間との戦いで、ちゃんと磨けている感がなかったのですが、問題ありませんでした。

また半年後に、とのこと。

うちは親が私の歯を大切に育ててくれたので、私も坊の歯を大切に育ててあげたいです。

◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆

今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!
(登録先を「ナチュラルライフ」→「海外育児」に変更しました)



にほんブログ村


にほんブログ村


by new_message24 | 2015-12-08 03:29 | 子ども | Comments(0)