人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

特技: 寝ること


今回の日豪旅行、オーストラリアではちょこちょこ旅行もしたので、寝床が合計6回ほど変わりました。

坊ですが、全く問題なく、すべての場所で普通に寝ました。(ピース!)

基本、別室にて。
(その方がよく寝るので、宿泊は少し高くなっても寝室2つあるアパートタイプをチョイス)

クリスマス前に、卒おしゃぶりをしてから朝までちゃんと寝るようになりましたが、それに加え、入眠もかなり上達しました。

基本、おやすみーと言って部屋に置き去りにするのみ。

部屋から脱走することもなく、自分のタイミングで勝手に寝てます。

まだ遊びたいときは、終わったら寝るように、と告げると、やはりしばらくすると寝てます。
(たまに本をかぶって寝たり、枕の下に隠れて寝ていたりします)

やれば出来るではないかーっ!


2歳までの寝かし付けに費やした時間、何百、いや、数百時間。

今、私も2年間、投資した時間?を取り返しています。


旅行のとき、ちゃんと寝てくれると、こちらもかなり体が楽。

まぁ、寝ること以外はイヤイヤ真っ盛りで面倒な日々ですけどね。。

特技: 寝ること_b0249902_15464186.jpg


◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆

今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!
(登録先を「ナチュラルライフ」→「海外育児」に変更しました)



にほんブログ村


にほんブログ村




by new_message24 | 2016-02-04 15:33 | 子ども | Comments(0)