人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

日本から持ち帰ったもの〜2016年冬〜


またドイツに戻ってきました。
戻ってすぐ、カーニバルのイベントが。
一気にドイツモードに戻りました 笑

さて、恒例の日本からの持ち帰りですが、今回試してみたのがこちら。

真空パックになっているお米。
日本から持ち帰ったもの〜2016年冬〜_b0249902_20461093.jpg

これで、2.5キロなんですが、合計10キロ持ち帰りました。

真空パックにしたのは、長期保存を考えて。

でも、荷造りしてみたら、この真空パック、板状になっていてスペースをとらないので、スーツケースに詰めやすい。

食べてみて美味しかったらリピートしよう。

他には、麺系。
(写真以外にも、生麺系をいくつか冷凍して持ち帰りました)
私の平日ひとりランチ用。
日本から持ち帰ったもの〜2016年冬〜_b0249902_20461159.jpg


鍋系。
この冬は鍋で乗り切る。
日本から持ち帰ったもの〜2016年冬〜_b0249902_20461179.jpg



調味料系。
日本から持ち帰ったもの〜2016年冬〜_b0249902_20461234.jpg


レトルト系。
ここら辺は、以前に比べてあまり買ってこなくなりました。
日本から持ち帰ったもの〜2016年冬〜_b0249902_20461277.jpg


乾燥系。
このふたつ、使えそうな予感。
日本から持ち帰ったもの〜2016年冬〜_b0249902_20461293.jpg


和菓子系。
レンジで作る豆大福というのを試すのが楽しみ。
日本から持ち帰ったもの〜2016年冬〜_b0249902_20461392.jpg


駄菓子系。
坊用のスペシャルおやつや、私のチョコ菓子。
日本から持ち帰ったもの〜2016年冬〜_b0249902_20461381.jpg



全体的に買ってくるものの量が昔と比べて、減った気がします。

毎日の食事パターンも決まってきたし、使いやすい&づらいも、大分分かってきたので。

仕入れメインは、私のランチ用ですが、日本から帰ってしばらくは、
「今日は何を食べよう」
と、考えるのが楽しくてなりません 笑


◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆

今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!
(登録先を「ナチュラルライフ」→「海外育児」に変更しました)



にほんブログ村


にほんブログ村


by new_message24 | 2016-02-08 21:03 | 日本一時帰国 | Comments(0)