人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

プラスチックではない食器


食べムラが出てきて厄介な坊。
今までなんでも食べていたのに、新しいものとか見た目で原材料が分からないものには全く手を出しません。。

最近好きなのは、
・肉!特に赤身。←今に始まったことではないけど。

・にんじん、生で。しかも皮剥いたらそのまま切らずに食べたいらしい。

・きゅうり、丸ごと。ドイツのきゅうりって、大きいんですよ、30センチ位。それをまた、一回に半分くらい丸ごと食べます。
ちなみに、2歳頃までは全く食べなかった。

・じゃがいも。「がじゃいも×2」と要求します。なお、あまり加工しすぎたじゃがいもは食べません。(マッシュとか)


まぁ、野菜、これだけでも食べてくれるからよしとしていいのか…?



で、今まではプラスチック製のお皿やカトラリーを使っていましたが、比較的キレイに食べるし、乱暴な方でもないので、普通の食器&カトラリー、コップに替えていくことに。

カトラリーは、REWE(スーパー)のポイントを貯めて買ったWMFのミッキーのもの。(これがきっかけで、ミッキーブームも到来)
プラスチックではない食器_b0249902_21415713.jpg


そして、H&Mでこんなお皿を見つけたので買ってみたのですが、、、
プラスチックではない食器_b0249902_21415899.jpg

トミカのパトカーが乗ってました。。

大人と一緒の食器でもいいんですが、少しでも楽しく食事を…と思ったら、これじゃぁ、逆に遊んで食べないか。
…失敗っ!


◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆

今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!
(登録先を「ナチュラルライフ」→「海外育児」に変更しました)



にほんブログ村


にほんブログ村


by new_message24 | 2016-02-15 20:39 | 子ども | Comments(0)