人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

オモチャの電池で一苦労


セカンドハンドショップで買ったduplo(小さい子ども用レゴ)の消防車&消防署セット。
オモチャの電池で一苦労_b0249902_04400193.jpg


その車のサイレン部分にボタンがあることは前々からバレていたけど、電池切れであることをひたすら誤魔化し数ヶ月。

とうとう、「電池」という存在に気付いてしまい、「電池を替えろ」としつこい坊。

「帰ってきたらパパに頼みな」

と振りきるものの、しっかりそのことを覚えている坊は、旦那が仕事から戻ると速攻、

「電池替えて」攻撃。


残念ながら、うちには極小ドライバーがなく。

同じようなサイレン付きのオモチャを持っていて、電池が高いと嘆いていた坊の友だちママのところに朝一で借りに行くも、合うドライバーはなく。


そこで、「家電量販店に持って行ったら?」という目からウロコなアドバイスを貰い、保育ママ宅から坊をピックアップしたあと、自転車飛ばして行ってきました。

最初、家電コーナーの人に聞いたら、そういう細かい道具なら、携帯販売コーナーのところにあるはず、と言われ。

全く関係ない携帯販売コーナーのお兄ちゃんに、オモチャを差し出し、この電池が欲しい、開けて電池交換してくれ、と無茶振りしてみました。

道具はそこにもなく、そのお兄ちゃんはまた別のところから借りてきてくれ。

開けてはみたものの、どの位前のオモチャなのか不明で、電池を入れる部分がかなり劣化していて。

電池も選んできて、その場で入れてくれました。…坊のキラキラした眼差しに手を震わせながら。。。苦笑


で、、、ちゃんと動いたよー!!!涙


かなりドキドキの瞬間でしたけど。。


オモチャの電池、本当に厄介だわ。


しかし、ドライバーがないときは、わざわざ買わなくても、家電量販店に持ち込めば、(迷惑かもしれないが)なんとかしてくれる、ということを学んだ出来事でした。


◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆

今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!
(登録先を「ナチュラルライフ」→「海外育児」に変更しました)



にほんブログ村


にほんブログ村


by new_message24 | 2016-02-17 04:19 | 子ども | Comments(0)