人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

器械体操教室


週1回、坊は器械体操教室に通っています。

飛んだり跳ねたり、よじ登ったり、ジャンプしたり。

エネルギー発散出来るので、冬場は特に助かります。

(でも冬場は混み混みで、子ども酔いしそうなほど、たくさんきてます)

旦那と行くときには真面目にやるのに、私と行くときはふざけたり、わざわざ怒られるようなことをするので、毎回頭にきながらも、何とか毎週行っています。

この体操教室の先生をしてるのは、坊の保育ママなので、それもあって安心し切った場になってるのかな。。。

それでも今週はかなり真面目に?取り組んでくれ、私のストレスレベルもかなり低く、久しぶりにプリプリ怒らずに帰路につけました。

今の所、習い事はこれだけですが、温かくなってきたら、水泳にでも通わせようかな、と思案中です。
器械体操教室_b0249902_04495143.jpg



◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆

今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!
(登録先を「ナチュラルライフ」→「海外育児」に変更しました)



にほんブログ村


にほんブログ村


by new_message24 | 2016-02-24 04:40 | 子ども | Comments(0)