人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

なんとなく肉抜き生活


特に強い意志や目的はないのですが、なんとなく肉抜き生活をはじめて、そろそろ1ヶ月が経ちます。

強いてあげるとすると、日本でお肉ばっかり食べていた坊に、もっと違うものも食べさせるべく、夕食から肉メニューを抜いたことがきっかけ。

坊はお昼ごはんは保育ママ宅で食べますが、毎日必ずお肉か魚が出るため、夜は肉抜きでいいか、と。

ドイツのお肉、正直そんな美味しくないので、全然食べなくても恋しくなったりしません 笑

もともと、パンにはチーズ派なので、ハムやサラミなんかもあっても食べないし。


ちなみに魚は食べるのと、そんな厳格にやっているわけではないので、加工食品に入ってる肉類エキスはOKとしてます。


…なかなか私の身体には合ってるみたいです、肉抜き。

何年か前、1週間のスペイン、ヨガリトリートでも食事が完全ベジタリアンだったのですが、その時、

「お肉を食べないと、朝起きたときに、口の中が甘くなる」

と言われ、何のこっちゃ!?と思いましたが、確かに!朝起きたときの、口の中の嫌な感じがなくなり、代わりに甘くなってました。

…今回も、その現象をまた体験中。

いつ、また止めるか分からないけど、とりあえず、しばらくゆるい肉抜き生活を続けます。


あ、ちなみに、うちは肉はビオ(オーガニック)のものだけを買ってほしいという旦那希望もあり(安い肉は色々投薬されてるらしいので)、ビオだけを買うのですが、やはりビオは価格が高い。

しかし、肉抜きするようになってから、家計になんか、余剰金が出てくるようになりました 笑


こんなプラス面があったとは♪笑



本当は肉より砂糖の方が止めた方がいいんだと思うけど、こちらはなかなかハードルが高い。
なんとなく肉抜き生活_b0249902_06560513.jpg




◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆

今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!
(登録先を「ナチュラルライフ」→「海外育児」に変更しました)



にほんブログ村


にほんブログ村


by new_message24 | 2016-03-01 05:20 | 生活 | Comments(0)