人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

歩く特訓


最近、ようやく太陽が顔を出すようになってきました。

あまりにも長いことどんより空で、ビタミンDが欠乏するかと思ったっ!

このまま春になってくれるといいのですが、、、

そんな訳で、今シーズン初アイスカフェ。

坊の希望により、お友達も誘って。

坊は、アイスはあまり好きでないはずだけど。。。

チョイスしたのはこちら。
歩く特訓_b0249902_06180462.jpg

ハチ…に見えるか!?

案の定、クリームとワッフルの部分だけ食べて、アイスは私が食べました 笑


さて、最近、坊の歩くトレーニングしています。

今まで、まーったく、道を普通に歩いてくれなかったんですよ。
すぐ抱っこ、とか、座り込み、とか。

保育ママのとこでは、1時間半の散歩とかを軽くこなし、「よく歩ける子」と、親の知らない一面を持っているらしいが、親と一緒だと全然ダメ。
(特に旦那同伴時。すぐ肩車しちゃうから)

しかし、東京でバギー移動だと、本当に骨が折れると、前回の滞在で改めて思って。

次回、東京に帰ったときはなるべくバギーなしで外出したい、と、歩くトレーニングを始めた次第。

(ちなみにドイツでは、バギーでも不便は感じない&坊もじっとバギーに乗ってるのですが、もう2歳半だし、そろそろ卒業させたいな、と)

まずは近場の買い物からスタートし、今まで自転車で行っていた保育ママ宅(大人の足で7分位)や、体操教室(大人の足で5分位)もなるべく歩きにするようにしました。

案外、よく歩いてます。
これまではまだ、その時期じゃなかっただけなのかな。。

まだ、もので釣らないといけないこともあるけど。。

早く、完全バギーなしにしたいなぁ。

近場の公園にも歩きで。
帰りは疲れていて大変ですが。。
歩く特訓_b0249902_06180406.jpg


歳の近い兄弟がいる子は、かなり早くからしっかり歩いている子が多いですが、そういった外的要因なく、歩かせるのはなかなか難しいものだと感じました。


◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆

今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!
(登録先を「ナチュラルライフ」→「海外育児」に変更しました)



にほんブログ村


にほんブログ村


by new_message24 | 2016-03-11 05:38 | 子ども | Comments(0)