人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

籠城、5日経過


先週水曜日から坊が熱を出して、まだ治っておらず、かなりクタクタなイースター休暇を過ごしています 汗

普段、かなり健康な坊。
生まれてから発熱は今回で3回目。
風邪も殆どひかないし、吐いたことも1度もないし、それが今回、もう5日。

貰ってきたのは、恐らく上の階ファミリーから。
月曜にお誕生日会で3時間ほどお邪魔していたのですが、長男くんがあまり体調よくなかったみたいで。

で、水曜日、坊が発熱で保育ママをお休み。上の長男くんも同じく幼稚園をお休み。

さらに木曜日、今度は上の次男くんが39度の熱を出して、加えて上の階ママも発熱。

ママは病院に行き、インフルエンザであることが確定し、、((((;゚Д゚)))))))

そんな中、金曜日からはイースター休暇で小児科も休み。。

休日診療している大学病院の小児科に旦那が連れて行ってくれましたが、2時間半待った挙句、スピーディーな内診でただの風邪、とのこと。

最初の3日はただただ寝ているだけでしたが、4日目からは寝ていないときはグズるという厄介な感じになってきて、ヘトヘトです。

おまけに、全くパパを受け付けず、完全ママ指名なので、私までずっと横に寝ていないといけないっていう。

この5日で、私が外出したのは1時間位かな(−_−;)

幸い、私にも旦那にも移っていませんが、休暇が終わったら、私が倒れそうな気がするー!

いや、旦那より前に絶対倒れてやるー!(なに?このライバル意識!?)

初日は本当にグッタリで、保育ママをお休みした坊は、仕事する私の横に布団を敷いて、寝ていました。
昔話のオーディオブック流していたら、勝手に寝ていた。
籠城、5日経過_b0249902_06060226.jpg


明日は、通常営業したい、、、です。


◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆

今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!
(登録先を「ナチュラルライフ」→「海外育児」に変更しました)



にほんブログ村


にほんブログ村


by new_message24 | 2016-03-28 05:51 | 子ども | Comments(0)