人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

日本から持ち帰ったもの〜2016春〜


約2週間の滞在を終え、またドイツに戻ってきました。

…今回、うちの2歳児がパワー全開、悪戯しまくり、言うこときかなさすぎで、大変疲れました。。汗

滞在ダイジェストは後回しにして、まずは備忘録、持ち帰ったもの編。

今回メインは米です。
トータル18キロ!達成感!
…やはり重くても、日本の良質で美味しいご飯が1番のご馳走。

ご飯のお供。
日本から持ち帰ったもの〜2016春〜_b0249902_03590288.jpg


麺類
日本から持ち帰ったもの〜2016春〜_b0249902_03590336.jpg


調味料など
日本から持ち帰ったもの〜2016春〜_b0249902_03590482.jpg


私のおやつ
日本から持ち帰ったもの〜2016春〜_b0249902_03590493.jpg


坊のおやつ←せんべい命な人
日本から持ち帰ったもの〜2016春〜_b0249902_03590434.jpg

日本から持ち帰ったもの〜2016春〜_b0249902_03590500.jpg


今回、余裕があったら持ち帰りたかったもの→Dean & Delucaの三段お重箱
日本から持ち帰ったもの〜2016春〜_b0249902_03590597.jpg

日本から持ち帰ったもの〜2016春〜_b0249902_03590551.jpg



日本から持ち帰ったもの〜2016春〜_b0249902_03590607.jpg


坊&お弁当関係
日本から持ち帰ったもの〜2016春〜_b0249902_03590660.jpg


食品系は、以前に比べ、シンプル?になっている気がします。
色々レトルトを持ち帰るのではなく、基本食(私の)、ご飯と麺類を中心に。

他には冷凍で、明太子や生麺、油揚げやさつま揚げなんかを持ち帰りました。

お重は、これからの季節、外でピクニックしたり、バーベキューしたり、あとはパーティーとかに使いたくて持ち帰り。

お弁当関係は、坊の幼稚園は秋からですが、絶賛食わず嫌い中の坊が、食事をお弁当箱に入れたり、野菜を型抜きしたりすると食べるということが分かり、苦肉の策で。。

今回、初めて空港の税関で止められました。(同じ便だった人はみんな止められていた)

スーツケースの中身を聞かれただけでしたが、米が18キロ出てきたら、それはアウトなのか否か?
(中身は全部食品だと言ったら開けなかった)


◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆

今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!



にほんブログ村


にほんブログ村


Commented by elise_hitsujikai at 2016-05-07 04:56
こんばんは〜。
ご無沙汰しています。
持って帰るラインナップ。素敵すぎます。
お重箱は私も狙ってます✨いつか買って帰るわ。好みが似てるなぁと思っていましたが、本の趣味も似てるかも。
またじっくりお話しましょうね。
Commented by new_message24 at 2016-05-09 04:42
elise_hitsujikaiさま
こちらでもこんにちは〜!
お重箱、使いこなせるといいのですが 汗
今回は雑誌をあまりもって帰れませんでした 涙

はい、また是非お時間ください〜❤︎
by new_message24 | 2016-05-06 21:52 | 日本一時帰国 | Comments(2)