人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

スイミングスクールに通いはじめました


5月以降、全くもってパッとしない天気のドイツよりこんにちは。
これまであった夏日も数日のみ・・・。
このまま今年の夏は終わっていくのかしら・・・。

夏といえば、プール。

水大好き!
プール大好き!

な我が家の元気溢れすぎる坊を少しでも疲れさせるべく、スイミングスクールに通い始めました。

スイミングスクールといっても、まだ、保護者とともに水に入って水になれる的なプログラムをするだけなのですが。

昔、ベビースイムに通った(1歳になる前だったかなぁ)ときと同じ場所に。
久しぶりに会った先生は、なんとなく我々のことを覚えていてくれました。
そして先生自身もママになっていました。
・・・時の流れを感じる。

12~36か月の子が対象のコース。
予想はしていたけど、坊がぶっちぎり最年長。(35か月です)

もうすぐ3歳の子を抱っこして、水の中とはいえぐるぐる歩いたり、持ち上げたりするのは本当に疲れました・・・。

プールの中をいろんな態勢で泳がせたり?(←親が支えている)、プールサイドに並べられたフリスビーみたいなものを泳がせてとってきて、プールの上に浮かぶマットの上に積み上げたり、棒状の浮輪(スパゲティーとかヌードルとか呼ばれているやつ)につかまらせて泳がせたりとか、プールの上に浮かぶマットの上を歩かせたりとか、滑り台でプールの中に飛び込んだりとか・・・45分間の間に色々なプログラムが。

その間、ずっと私はプール内をぐるぐる歩くんですよ。
すごいカロリー消費した気分です。

もう私が最初に疲れて、手を放したところ、腕の浮輪だけで一人でバタバタ前に進んでいるし、棒状の浮輪で自由自在にいろんなところに行っているし、途中から放っておきました。

坊は、水で遊ぶ・水の中にいるときが最も輝いて(?)いて、一番楽しそうにしています。
毎回、お風呂やプールから出すのが大変なほど・・・。

初回のスイミングコースでも、
「おうち帰らないー!」
「プールいるー!」
とわめき叫び、必死にプールから回収しました・・・。

すごいいいプログラムだし、坊も大満足だし、一人で浮輪付きで前へ進めるということも分かったけれど、私の体力がついていくか・・・。

3歳になったら、親抜きのコースに入れよう、そう今は密かに思っています。

水命なボク。
スイミングスクールに通いはじめました_b0249902_19353640.jpg



◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆

今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!



にほんブログ村


にほんブログ村


by new_message24 | 2016-07-12 19:17 | 子ども | Comments(0)