人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

お弁当にちょうどいいと思ったけど…


幼稚園用のお弁当作りに慣れてなさすぎて、毎日何を入れようか悩む日々を送っております 苦笑

先日、スーパー(REWE)で見つけたこのプレッツエル。
お弁当にちょうどいいと思ったけど…_b0249902_19442667.jpg

主に米粉で出来ていて、グルテン&ラクトーゼフリー。

サイズがお弁当にちょうどいいんじゃない♪と買ってみました。
お弁当にちょうどいいと思ったけど…_b0249902_19442772.jpg

が、、、何だかとっても塩辛い…。
オーブンで焼いて食べるタイプなんですが、時間が経つと石のように硬く。。。

はい、お弁当には不向きでした 汗


前回のお弁当記事に色々インスピレーション頂くコメントをありがとうございました!

…是非またアイディア下さい!!
(藁にもすがる思い)

自分への備忘録を兼ね、先週のお弁当記録を。


クマパンは、先週近くのBASFで爆発事故があった際、念のため外出を控え3歳児と長い午後を自宅で過ごすことになったため、暇潰しで作成。
お弁当にちょうどいいと思ったけど…_b0249902_19442925.jpg


ヨーグルト、まさかのド・プレーンだということに後から気付く(加糖かと思っていた)
お弁当にちょうどいいと思ったけど…_b0249902_19443085.jpg


この日はお誕生日の子がいて、マフィンが振る舞われたそうで、マフィン被り!←前日友達宅に持参するため作った余り
お弁当にちょうどいいと思ったけど…_b0249902_19443052.jpg


バナナパンケーキだけ、手もつけず残って帰ってきた。何故だっ!?
お弁当にちょうどいいと思ったけど…_b0249902_19443190.jpg


相変わらず野菜がワンパターン…

◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆

今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!



にほんブログ村


にほんブログ村


Commented by シータ at 2016-10-29 08:41 x
はじめまして。私たちもドイツ在住です。
おいしそうなお弁当ですねー!おにぎりがかわいい♫
ウチは来年の秋から娘を幼稚園に入れようと思っていて、申し込み前にいくつか見学に行っているところです。
ドイツの幼稚園でもお弁当!あるんですねー。
私たちが見学したところは、園で給食っぽい?みんなで同じものを食べるみたいでした。
お弁当も良いな~。でも、ママは大変かー。。。
また、遊びに来ますね。
Commented by new_message24 at 2016-10-29 20:04
シータさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。
給食かお弁当かは幼稚園ごとに違うようです。
うちの幼稚園はどちらか選べるシステムでした。

これからもよろしくお願いします☆
by new_message24 | 2016-10-24 19:02 | 子ども | Comments(2)