人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

幼稚園の子が失踪した事件


昨日、坊を迎えに幼稚園へ行ったところ、園長先生(若くてキレイ☆)と他のクラスの先生が何やら青ざめた様子でバタバタと駆け回っていました。
電話を片手に何やら話していたので、どうしたのかな、とは思ったのですが。

あとから幼稚園の他のママからメッセージが来て、

「女の子が幼稚園から失踪して、警察が来ていた」と。


ひゃーーーーっ!恐ろしいーー!!


メッセージを見たとき、私はちょうど坊と上の階の男の子(同じ幼稚園)をスイミングレッスンから連れて帰ってきたところだったので、男の子を送り届けると共に失踪事件について話すと、そのママも「ぎゃーーーーっ!」っと。


そして昨日はヨガの振り替えレッスンで、同じ幼稚園のママ3人がいるクラスに参加したので、やはり話題は女の子のこと。←その時点では誰かもわかっていなかった
やはり同じく子どもがいる身としては心配です・・・。


ヨガの帰り、近所をパトロールしているパトカーなんて見てしまったので、
「もしや、まだ見つかっていないのでは・・・」
とさらに胸騒ぎを覚えたり。


こういうときのママ、というか女性のネットワークってすごいですね。(野次馬的、というか)

ママからママへ伝言形式で、

「女の子は〇〇クラスの△△ちゃん、6歳」
「幼稚園がいやになって勝手に脱走」
「そして家に無事に一人で帰った」

とのこと・・・。


一人で勝手に帰ったってーーーーっ!!!?



幼稚園は、もちろん、中から子どもが開けれれないような作りになっていますが、誰かが外から入ってきた隙に外へ飛び出すことは可能なはず。
(その女の子のいるクラスは玄関から一番近い)


それにしても、人騒がせというか、先生たちも非難されただろうし、とんだ事件です・・・。


とにかく、無事でよかった・・・。

◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!


にほんブログ村

にほんブログ村






Commented by 双子ママ at 2017-02-02 21:45 x
脱走!!怖いですね。それが、私も経験したんです!
お迎えの時にドアを開けた瞬間に中から女の子が走ってきて。。。後からお母さんが来ると思ったら来ない!「お母さんどこ?」と言うも私のドイツ語通じないのか一目散に走る女の子!うちの子供達のクラスの先生を呼んで説得をお願いしたのですが、この記事を呼んでゾッとしました。ドアを開ける時は気をつけなければ。。。
Commented by new_message24 at 2017-02-03 18:07
> 双子ママさん
それはーっ!!!ドアを開けたのが双子ママさんで本当によかったです。
・・・うちの幼稚園ではドアを開けたまま立ち話しちゃうママとかもいるので。
一目散に走っていた女の子も、やっぱり家に帰りたかったのかな?笑
女子の方が脱走癖があるのかしら!?
by new_message24 | 2017-01-31 18:58 | 子ども | Comments(2)