人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

病欠の子と家での過ごし方


この時期、病気が蔓延しますねぇ。
先週、溶連菌で幼稚園に行けなかった坊、晴れて金曜日に登園しましたが、今週また風邪!

大したことはないけど、病気の子を幼稚園に送り出すのもどうだろう、とお休みさせることに。

時間潰し① 絵本

いざ!という時のために、新しい絵本をいつもストックしてあるのですが、時間を稼げそうなこちらを出してみました。

100かいだてのいえ(いわいとしお)
病欠の子と家での過ごし方_b0249902_22171955.jpg


絵が細かく、それをつぶさに見る坊。
続けて4回読んで、なんだかんだ1時間潰れました。


時間潰し② マーブル工作

何故か知らないけど、マーブルキット?を買って来た旦那←たまに意味不明なもの買って来ます

私はずっとスルーしていたのですが、こういうときに限って坊が見つけてくる。

さぁ、じゃぁやるかね。

待ちきれない人の手が、、、
病欠の子と家での過ごし方_b0249902_22172045.jpg


水に垂らして〜
病欠の子と家での過ごし方_b0249902_22172178.jpg


混ぜ混ぜして〜
病欠の子と家での過ごし方_b0249902_22172106.jpg


色々出来ました。
病欠の子と家での過ごし方_b0249902_22172288.jpg


次は白いマグとかに挑戦してみたい!


しかし、この油性インク、手に付いたのが全く落ちない!

手が汚れることを異常に嫌う坊は、「落ちない〜手が汚い〜」と、狂ったように泣き叫び、私はツカレタ。

時間は潰せたけど、とんだオチだったな。。

明日は幼稚園、行ってください。。
つくづく、幼稚園の存在に感謝…です。


◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!


にほんブログ村

にほんブログ村
by new_message24 | 2017-02-13 21:59 | 子ども | Comments(0)