人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

性格瓜ふたつ


坊が幼稚園で1番仲良しのお友達がうちに遊びに来ました。

その子のママとは挨拶する位で、その子のことも坊を通してしか話を聞いていなかったのですが、幼稚園の先生曰く、

「似た者同士で、仲がいい反面、ぶつかると激しい」

らしい。

その子の方が1歳上なので、力では敵わないらしく、よく傷作って帰って来ます 笑


ママは感じいいし、常識人っぽいし、楽しみにしてました。
(前から約束していたのですが、坊が溶連菌にかかり、延期になっていた)


幼稚園から一緒に帰って、その足でうちに来てもらったんですが、幼稚園出た時点から2人は手を繋ぎ。

まー、元気だこと、2人とも。

そしてめちゃくちゃ仲良し!


ママと色々話していると、坊と性格生き写し!

すぐぎゃーってなるところも、
なかなかけじめをつけられないところも、
過度に盛り上がるところも。


まるで、自分の息子を見ているようだったわー。


そして、その子も幼稚園から目を付けられてるらしく、うちと同じ面談組(幼稚園から親呼び出しの刑)だった!泣笑

いやー、子どもの悩みをここまで深く共有出来た人、初めてです。


本当に似た者同士が惹かれあっている感じで、坊がここまで楽しそうに友達と遊んでいるの、初めて見ました。

本当に遊んでいる、というか。

大好きな取っ組み合いとかね 笑
性格瓜ふたつ_b0249902_00265287.jpg


まぁ、似た者同士だから、ぶつかるときも激しいのですが 苦笑


要は、幼稚園クラスからのはみ出し者、ですね。


あー、勇気出ました。
うちだけでない!と 笑


帰り際はお互いハグしてキスしてました。
(イタリア系の子なので、ホッペにチュッチュッと💋)

何はともあれ、あんなにお互いを必要とする?信頼している?友達に巡り会えてよかったね、と思います。


そして、これからも、どんどんクラスから2人ではみ出して下さい!と思います 笑


◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!


にほんブログ村

にほんブログ村


by new_message24 | 2017-02-22 23:59 | 子ども | Comments(0)