ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24
プロフィールを見る

寝た…


今週からまた新しいスイミングスクールに通い始めた(坊)のですが、初回、直前で寝落ちて出られなかったという。。。

どの位直前で寝落ちたかというと、スイミングスクールの100メートル手前くらい。


今回は初めてのところで、うちからバスで30〜40分程。(こちらの感覚では「遠い」ところ)

この日は旦那が車を使わなかったため、車でも行けたのですが、幼稚園でヘロヘロに疲れて帰ってくるので、車じゃ絶対寝る。

なんで、常に見張っていられるよう、バスにしたのに、目的地直前で寝た。。


まだ早かったので、しばらく寝かせようとロビーの椅子に。
(バス停から担いで歩くの辛かった。。)

イビキかきながら寝ていた人。
b0249902_20060744.jpg


そこはリハビリ施設なので、年配の方や車椅子の方がたくさん。

みな、坊の姿に苦笑。

受付のおばさんには、

「Das Kind ist tot.(あの子死んでるわ)」

と言われました。


しっかし、いつまで経っても起きない。
はなしかけても、揺さぶってもダメ。

仕方なく、また担いでバス停に行こうとしたら、起きる。


まー、寝起きは機嫌悪いよねー
プールどころじゃないよねー


ってことで、無駄な往復をしました 笑


午後に習い事系があると、起きていられないのが最近ネック。

徒歩圏内ならよいのですが。。

4月から通い始める日本語補習校のある日は、幼稚園を早退させて家で寝てから行こうと思っていますが、どうなることやら。。


◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!


にほんブログ村

にほんブログ村


[PR]
Commented at 2018-07-06 20:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by new_message24 at 2018-07-07 05:21
> Katzeさん
はじめまして。
うちが通っているところは毎週金曜日の夕方です。
週末が潰れなくていい反面、金曜日の午後という週で最も疲れている時間帯なので、コンディションを整えて行かせるのに結構神経を使っています。(ドイツの幼稚園を早退させて無理やり家で休ませてから行く、など)
はじめはイヤイヤ通っていて、連れて行くのですら一苦労でした・・・。
でも、家ではフォローしきれない日本の行事があったり、お友達の輪が広がったり(子も親も)で、行かせてよかったな、と思っています。
あとはいつまで続けられるか・・・。
Commented by Katze at 2018-07-09 05:22 x
返信ありがとうございます。
とても参考になりました!読みながら思わず頷いてしましました。

>あとはいつまで続けられるか・・・。
そうなんですよね。
うちは始めてもいないのですが、いつまで続けらるのか・・・うちの場合は住んでいる所に補習校がないので車で片道40分くらいかけて行くことになるし、週末になるので、本人さえ嫌にならなければと思うところです。
Commented by new_message24 at 2018-07-12 19:50
> Katzeさん
親にとってもかなりの負担にはなりますよね・・・。でも、この努力?がいつか実を結ぶはず!と思っています 笑
by new_message24 | 2017-03-08 19:50 | 子ども | Comments(4)