人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

必死で鯉のぼり


こちらドイツも今週末は3連休です。

先日、日本に旅行に行った旦那にスーツケースまるまる一個分、日本の食料やら本やらいろいろ詰めて持って帰ってきてもらったのですが(調達及び梱包はうちの親)、その中にひそませてあった鯉のぼり。

紙でできていて飾るだけで良いものはうちの母(工作苦手)、ダイソーの自分で作るタイプはきっと叔母さん(工作得意)から。

工作苦手&嫌いな私ですが、坊に鯉のぼり工作キットを見つけられてしまい、必死に作りましたヨ。
必死で鯉のぼり_b0249902_05523089.jpg


1時間は少なくとも掛かった!
対象年齢8歳以上とあったけど、私が8歳のときはこんなん絶対出来なかったと思う。。

こちら、入魂の100均鯉のぼり、坊が18歳になるまで保管して毎年出してやる!くらいの気持ちです←それだけ工作が苦手


◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!


にほんブログ村

にほんブログ村


by new_message24 | 2017-05-01 05:41 | 子ども | Comments(0)