人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

坊、4歳になりました


坊が4歳になりました。
坊、4歳になりました_b0249902_02544687.jpg



今年も快晴!晴れ男。
坊、4歳になりました_b0249902_02544780.jpg


流産のことがあり、誕生日会を催すのも気が進まなかったのですが、1年で1番大切なこの日は、やはりちゃんとやってあげたく。

でも、友達も5人と絞って小さくやらせて貰いました。


まずは幼稚園用のマフィン作り。
坊、4歳になりました_b0249902_02544731.jpg

24個マフィンを作り、プラスチックカップの中に。

下にはお菓子が隠れてます。
坊、4歳になりました_b0249902_02544838.jpg



カップを透明の袋に入れるのが結構大変で(サイズがギリギリだった)、母(急遽日本からヘルプに来てくれた)と共に無言の作業 笑


うちでの誕生日会も、最小限にさせてもらい、楽しました。

坊、4歳になりました_b0249902_02544920.jpg



そして、忙しくしていたお陰でいい気分転換になりました。

あと、事情を知っている人(ママ)しか呼んでいなかったので、特にその話は今日はしませんでしたが、みんなな気遣いで私がとても癒されました。
坊、4歳になりました_b0249902_02544902.jpg



何より、坊が喜んでくれたのが私にとって最高のプレゼントです。



◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!


にほんブログ村

にほんブログ村


by new_message24 | 2017-08-24 02:24 | 子ども | Comments(0)