ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24
プロフィールを見る

絵本を買いに、表参道へ


2週間だけですが、日本に来ています。

今回、ドイツ・日本間では初のJAL便利用でしたが、思っていたより全然良かった!

まず、ANAより合計1,000ユーロも安く大人1人が500ユーロ代。

フランクフルト国際空港もターミナル2なんで、小さいし空いているし。

ネックな成田空港着も、定額タクシーでうちまで1時間半弱。タクシー代合わせてもまだJALの方が安く。

新型飛行機だったので、キレイだし、足元広いし、ハイテクな感じで、特に坊がワクワク。

そしてガラガラだったので、横にもなれました。

…ちなみに、これまで毎回真夜中に遊んでいた時差ボケ坊も、ようやく時差ボケが軽くなってよかったよかった、と思いきや、我々大人が酷い時差ボケにやられています 汗


今日は私の好きな表参道界隈に。
あー、いつ行っても好きだわ、この辺。

ランチは立吉餃子。
…日本に来ると食が難しい坊。
大好きな餃子なら食べるかな、とこちらをチョイス。


…狙い通り食べた!笑



旦那はずっと行きたかったという青山墓地へ(何故!?)、私は坊とクレヨンハウスへ。

…大人買いっ!!

日本に来るとクレヨンハウスで大量に絵本買ってドイツに持ち帰ります。
それを小出しにして楽しむ我々。

私が選んでいる間、坊も5冊自分で選んでいい権を与え、必死に品定めにふける坊。

結局帰りにブックオフでも絵本を買い、既に持ち帰るものは25冊超え。

…これだけはなかなかドイツでタイムリーに手に入らないので、気合いも資金も投入するところ。


その後、「カキ氷を食べたい」というなんとも季節外れな坊リクエストに応えるべく、探してみたら、近くにあるではないか!!

はじめて行った台湾のIce Monster。


カキ氷、デカっ!

これでハーフサイズ。

はじめての食感のカキ氷でうまうまー!!
ふわっふわで、なめらかで。

病みつきになりそう。
ドイツでは絶対食べられないけど。


坊が小さいときから無理やり来ていた表参道。
…ようやく、坊同伴でも楽しめるようになりました。

いやー、キラキラした世界だったなぁ 笑

ドイツの中堅都市との差たるや!笑


またこの地に来る日を楽しみに。

◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!


にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
Commented by sugar at 2018-02-08 17:17 x
日本の寒さはどうですか??私も何年か前に母に連れられクレヨンハウス行きましたが、絵本はいくつあっても足りないですよね(子供いないですが集めてます。笑)
そして日本の選択肢の多さ(食事にしろ買い物にしろ…)は本当に凄いですよね。ドイツにいるとなくて当たり前、あったらラッキー、なければ自分で作ってしまえ!という思考回路が普通になってますが(^_^;)
私も来週末から日本なので、買い物リストの作成に勤しみます♪(でも毎回買い忘れがあるんですが…)
それでは残りの日本滞在も楽しんでくださいね〜(^ ^)
Commented by new_message24 at 2018-02-08 20:16
>sugarさん
いまのところ快晴続きで脅されていたほどは寒くないです!
はい、毎度ながら、近所のスーパーですら品数にクラクラします。。。笑
Sugarさんも日本、楽しんできて下さいね!
Commented by new_message24 at 2018-02-10 11:05
>germanmamaさん

おーっ!!!それはそれは!
表参道、楽しかったわぁ。
絵本大量買い、かなりの充実感よね☆

はい、是非息子くんにも逢いたい❤︎
by new_message24 | 2018-02-07 21:34 | 日本一時帰国 | Comments(3)