人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

夏への行進



ようやく春がやってきたドイツです。
…今年は冬が長かった。。。

いっきに夏日になった週末、冬に別れを告げる行進?(Sommertagsumzug)がありました。

幼稚園単位での参加。
週末のため自由参加。
週末なのに幼稚園の先生が来ていて感心←ドイツっぽくない

行進の先頭はこの雪だるま君。
坊が頭につけてるヒラヒラは、行進用コスチューム?です。
夏への行進_b0249902_22075890.jpg

いきなり暑くなったこの日、太陽に慣れていない我々、30分も街を練り歩き、もう干からびそう。

ようやく終着地。

ここで、この雪だるま君は、燃やされます…涙
夏への行進_b0249902_22330244.jpeg

燃え尽きた雪だるま君。。。
なんか、残酷な光景でした。

雪だるまが好きな坊がショックで泣くんじゃないかとハラハラしましたが、、、

ショックで呆然としてました 苦笑
夏への行進_b0249902_22332456.jpeg

終わった後はコレ。
アイスが美味しい季節になりました♪
夏への行進_b0249902_22091232.jpg

◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!


にほんブログ村

にほんブログ村


by new_message24 | 2018-04-09 22:06 | イベント | Comments(0)