人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

恋煩い君、その後


寝ても覚めて、大好きなレイナちゃんのことしか頭にない、我が家の4歳児。
(→これです)

「レイナちゃんがいないと、胸が苦しくなる」

という始末です・・・苦笑



そんな坊、長年の念願が叶い、とうとうレイナちゃんと幼稚園後に遊ぶことになりました!


恐らく、坊がずっとレイナちゃんに「遊びに来て~」と声を掛けていたのだと思うのですが、そこから進まず。
(実際に予定を決めるのはママだからね、ママを巻き込まないと)

なかなか事が進まないなか、そこは年上女子のレイナちゃん。
親参加のイースター行事が幼稚園であった際、すかさず私のところにきて、

「うちに遊びに来て!」

と直接私に言ってくれました。
(さすが、6歳女子)


で、私が先方のお母さんと予定を決め、いざXデー!


レイナちゃんのママが、幼稚園からレイナちゃんと坊を両方連れて帰ってくれ、また夕方にうちに送り届けてくれるとのこと。


これまで、坊だけで友達のおうちに遊びに行ったことは数あれど、

大好きな子のうちに、一人でお邪魔するのは人生初!



・・・私もプレッシャーです 笑

その日までに、
・受け答え練習
・もっとキレイにものを食べる練習
・ついでてしまう癖をなおす練習
をしました(爆)



そしていよいよ、当日。


朝、幼稚園への道すがら(1分弱ですが・・・)、受け答えの最終練習。


そして、初のデート(?)に送り込みました。



坊が戻ってくるはずの時間が17時半。


せっかくの一人時間。


・・・満喫したいが、気になって気になって、全然楽しめないっ!笑



私も人の親だなぁ(笑)




ドキドキしている私のもとに、16時半ころ、先方ママからwhatsappで写真とすべて順調とのメッセージが。



そこには、大好きなレイナちゃんと、大好きなチョコレートアイスを食べている坊の姿が。
恋煩い君、その後_b0249902_16222185.jpeg

・・・この日、坊は世界中で1番幸せな人だったと、私は確信しています。




人生で1番楽しい日を終え、もちろん、その瞬間から、

「レイナちゃん、いつうちくるの?」

攻撃のはじまり・・・(苦笑)



幸い、レイナちゃんもうちに来たいと言ってくれたので、早めに予定決めないと・・・



ちなみに2人、とてもハーモニックに楽しそうに遊んでいて、先方ママさん的にはすごく楽だったそうです。
ホッ・・・。



次はうちへ、щ(゚Д゚щ)カモーン!




◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!


にほんブログ村

にほんブログ村

Commented by Milly at 2018-04-10 22:19 x
時々ブログのぞかせていただいてます!この件、どうなったのかなぁと密かに気になっていました笑 またご自宅でのデート状況も楽しみにしています!!
Commented by new_message24 at 2018-04-13 05:54
>Millyさん
見守って下さり(?)、ありがとうございます!…やれやれ、どうなることやら、、、です 苦笑
by new_message24 | 2018-04-10 16:18 | 子ども | Comments(2)