ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24
プロフィールを見る

4歳児の恋の旅はまだまだ続きます


恋の病にどっぷり浸かっている我が家、4歳男児。

(・・・いつか大きくなって坊がこのブログを読めるようになったら、自分をネタにするなんて、と怒られそう 苦笑)



少々エスカレートしてまして、幼稚園でもレイナちゃんとじゃないと遊ばない、レイナちゃんの隣じゃないとご飯を食べない、と駄々をこねているそうで、各方面に迷惑を掛ける時期がありました・・・。


ハイ、もう、幼稚園中が知っています。
彼が、レイナラブなことは 笑


・・・この情熱的なところ、いったい誰に似たのか
(私でも、旦那でもない)



女の子は追いかけてばかりだと、逃げてしまうから、

「押して、引け」

という恋の戦術を、4歳児に必死に説明する母。



・・・まさか、4歳児に押して、引け、なんて教えることになるとは。



でもやっぱりそのコンセプトが難しいみたいで、どうしたもんかなぁ、と思っていたら、

パパから、

「Coolでいなさい」

というアドバイスが。



こちらの方がわかりやすかったみたいで、

毎朝、

「今日もCoolでいてね」


と確認し、一応、Coolの内容を確認すると、


「泣かない」
「レイナちゃん以外とも遊ぶ」
「好き好きと追いかけない」

となんとなく、わかっている、かな・・・?





・・・で、今度は我が家に遊びに来ました、レイナちゃん。


観察しているところ、全然「好き好き感」出てないんですけどね。


工作に没頭して、レイナちゃんが別の部屋で一人で遊んでいてもお構いなしだし、

いつものごとく、トイレ(大)のときは、優雅に一人でずっと本読みながらトイレに籠るし、

しまいには、ドラえもんマンガを読みだそうとして、それは全力で止めました 笑


・・・やっぱりこういうところは4歳児。
チャンスを生かし切っていないという 笑



結局午後、たっぷり5時間くらい一緒に遊んでいたのですが、

やはりお互いすごく気が合うようではあります。


私自身、そんなにレイナちゃんと時間を過ごしたことがなかったので、どういう子が知りませんでしたが、ツンっとしたり、いじわるなところがなく、元気でさばさばしていて、ひょうきんなタイプ。

・・・ママへの好感度、高 笑



なので、お互いぶつかることもないし、一方的に遊びが進むわけでもないし、二人で話し合い、アイディアを出し合いながら遊んでいくという感じでした。


もちろん、坊の方が1歳半若いので、彼が訳の分からないことをいっても、レイナちゃんがそっと流してくれたりとか。



とってもいい友達を持ててよかったね。



坊は嗜好がどちらかというとガーリーな方で、きらきらしたものとか、テディベアとか、とにかくかわいいものが好き。

ヒーローや戦闘ものサッカーは全く興味なし。

なので、遊び方もどちらかというと、女の子と波長が合うんじゃないかと思います。



うちはこれから1か月、日本なので、また帰ってきたら遊ぼうね、とレイナちゃんママと約束し、2回目のデートも無事、終了しました。


共通の趣味:
お絵かき、工作
b0249902_16375425.jpeg

◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!


にほんブログ村

にほんブログ村



[PR]
Commented by 双子ママ at 2018-04-25 04:42 x
こ、こ、これ、4歳児のお話ですか!?
どんどん坊君が大人の階段上っています!!
Coolでいるってナイス助言!
Commented by new_message24 at 2018-04-26 17:39
> 双子ママさん

ホント、まさかの4歳児。
先が思いやられる・・・
by new_message24 | 2018-04-24 16:33 | 子ども | Comments(2)