ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。

by nm24

1人でウェルネスホテルへ3泊4日

急遽、決めて久々1人旅をしてきましたーっ!!

…旦那が休みを3日取れるから、その間1人でどこか行ってきたら?と。(神)

日本でのマンツー1ヶ月&ドイツに帰ってきてからの1ヶ月(いつも日本から戻ると、ルールとかペースを戻すのに一苦労する)でヘロヘロになった私。

本当は8月に1人でヨガリトリートを考えていたのですが、せっかく休みを取ってくれたし、考える時間3日(笑)で、予約して行ってきました。

都市型ステイで、ベルリンとかアムステルダムとかパリとか考えましたが、パリ以外は電車で6〜7時間掛かり遠い。。

パリも何年か前に7月に行ったら、観光客で激混みだったため、ちょっと躊躇。

結局、近場?で、黒い森のシュルクゼー(湖)ほとりにあるウェルネスホテルにしました。

マンハイムからフライブルクまでICで1時間半。

フライブルクからバスを乗り継ぎ約1時間。

バス停目の前がホテルでした。

真夏日が続いていたマンハイムですが、こちらは涼しくて過ごしやすかったー。

目の前は静かな湖が。
落ち着くー。

ウェルネスホテルなので、ちゃんと部屋にプール&サウナセットがありました。

毎朝朝食後にはプールへ。
毎回はじめの1時間は貸切ー。

塩水の温水のプール。
ここで長い棒の浮き輪(スイムヌードル、スパゲティ)を駆使してプカーっと1時間ばかり浮いているのが最高にリラックス出来ました。
耳を水の中に入れたら、なんと、水中で音楽が流れているではないかっ!
こちらも1人でプカプカさせてもらいました。
ちなみにプールは8歳から。
ホテルにはあまりファミリー客はいなかったけど、あの子達、プール入れなかったのか、、、と思うとちょっと可哀想に。

プール以外には、マッサージやフェイシャルもやったぞーっ!

こちらのホテル、3食付きだったのも良かった。
いちいち移動したり、考えたりしなくてよくて。

そして、ほとんどがシニア層で雰囲気がのんびり優しい感じ。

1人でいても、誰も気にしないし、ホテルの人も適度に話しかけてくれるし、干渉されず、孤独過ぎず、ちょうと良かった。

金曜日は前菜が魚介類ビュッフェ。
久しぶりに並ぶ魚介類にテンション上がる。
前日取れたものをフレッシュな状態で運んできているという生牡蠣もあったけど、こちらはとりあえず遠慮しときました 笑

メイン

デザートビュッフェ。
色々あったけど、もうお腹限界。

レストランでは
7時半〜11時が朝食ビュッフェ
13時〜16時が昼食ビュッフェ(ベジタリアン)
16時にグリーンスムージー
13時〜17時がケーキとお茶
18時半〜が夕食
と、ほとんど終日何かが食べられます。

勿論、全て宿泊代に込み。

ヘルシーが売りなメニューだったので、かなり食べた気がするけど、身体はスッキリ。

午後のお茶。
本読みながらゆっくりと、、、普段はないな、そんな時間 笑
(結局3泊4日で4冊文庫本読みましたw)

帰りは公共交通機関で使える券をホテルから貰い、またバス&電車で帰宅。

また家に帰って嬉しい、と思えたから、私はリラックスできたのでしょう 笑

次はいつ行けるかなー 笑

1人旅、万歳っ!

◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!