人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

Fehlbildungsuntersuchung(22週)


NIPTを受けた出生前診断の専門医のところで、20週以降に行うFehlbildungsuntersuchungというエコーで詳しく胎児の発達具合を調べる検査を行ってきました。

これは、NIPTを受けるまでに、先生にやるように言われたもの。


染色体、13・18・21番、そして性染色体については異常がないということが分かっているのですが、このお医者さんのところの敷居をまたぐときはいつも緊張する!


エコーで20分くらい、詳しく検査が行われました。


・・・結果、やはり異常箇所はなく、サイズも理想的な大きさとのこと。
このままよい妊娠期間を!と言われて、卒業?出来ました。


あぁ、本当によかった・・・。


今回の検診は保険にてカバー。
掛かりつけの婦人科医からもらっていた紹介状には検査必要の理由が

「母体高齢のため」

となっていました 苦笑


引き続き、食事に気をつけ、定期的な運動(今は、普通のヨガ、普通のバレエ、マタニティピラティスをしてます)を続けていきます。



◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!


にほんブログ村

にほんブログ村

by new_message24 | 2018-07-19 19:28 | news to come... | Comments(0)