ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24
プロフィールを見る

あれから1年


今年の夏はドイツも暑い!
冷房が全く普及していないこの土地で、涼む手段もなく、日々真っ暗で締め切った部屋(光が入ると暑いので)で耐え忍んでいます。
・・・でも山は超えたんだろうか。


去年の今頃は、もう涼しい日もあったのにな。

忘れもしない1年前。

後期流産して、そのための分娩・処置手術のための入院をしてからちょうど1年になります。

あっという間の1年だったなぁ。


出産予定日だった、今年の1月末は、やはり胸がざわざわしました。

そして、その近辺に生まれた赤ちゃんたちを見ると、胸がぎゅっとなったりしました。



もう乗り越えているけれど、それでも私は一生忘れないと思います。



あれから1年。

もうあんな悲しい思いはしたくない、と思ったし、坊1人にすべての愛情を注ぐ人生でなんの不満もないと思いました。


それでも、天の采配か、私のお腹に3人目の子がやってきてくれました。



はじめは心配で心配で、本当に心配で。

検診のたびに心臓が口から飛び出しそうなほど緊張したけれど、元気にすくすく育ってくれて、7ヶ月を突破しました。



再び、赤ちゃんを授かれたことに感謝。


そして生きて生まれてこられなかった2番めの子のことも心に刻みながら、妊婦生活を楽しんでいます。



あまり記録していませんが、新出生診断なども今回したので、そのことについて等、こちらのブログに記録を残しています。



今の願いは、どうか、無事にこの子が生まれてきてくれるように、それだけです。





◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!


にほんブログ村

にほんブログ村


[PR]
Commented by sugar at 2018-08-11 03:36 x
わー!おめでとうございます!!
ずっとブログを読ませて頂いていますが、一年経ったのですね…。新しい命を授かられたとのこと、他人ながらとても嬉しいです。
周りにも同じような経験をした友達が何人かいますが、その後元気な赤ちゃんがうまれて皆すくすく育っています。
赤ちゃんが無事に生まれますように!
Commented by new_message24 at 2018-08-11 05:55
>sugerさん
ありがとうございます。
いつもお付き合い頂き感謝です。
読んで下さる皆さんにとても支えられました。またよい報告を出来るといいです。
Commented by ヨーコ at 2018-08-14 04:54 x
おめでとうございます。元気に生まれるよう、願っています。
年の離れた子供を育てるのは大変でしょうが、応援してます。
Commented by new_message24 at 2018-08-17 19:35
> ヨーコさん
ありがとうございます!
私は逆に年の近い兄弟は手に負えていなかった気がします。。少なくとも5歳児は自分で身の回りのことは出来るし、留守番も短時間なら大丈夫だし、なにぶん言葉が通じる!笑
by new_message24 | 2018-08-10 18:01 | どなたかのお力になれたら(後期流産) | Comments(4)