ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24
プロフィールを見る

妊婦のエクササイズ


5年前、坊を出産してから確実に体重が増えていた自分。

確か、出産後最後の2キロだか3キロが減らない、減らない、と思い続け、そのうちそんなことも忘れていたけど、結局妊娠前+4キロ(あれ?増えてる)をキープしたまま5年が過ぎ。

(ちなみに前回は妊娠中+10キロでした)


ベビー用品は潔く、いっさいがっさいを処分していて、ほぼ何も手元にないのですが、マタニティ系は人にあげるものでもないので、地下倉庫にずっと眠っていました。

で、今回出してみたら、ブラとか、右と左のホックが届かない、とか、パンツ入らない、とかが続出。


あぁ、私は確実にこの5年で肥えていたのだ、と実感。



増えた分を減らす労力 > 増やさない労力


だろう、と今回は必要最低限以上は増やさない、と自分に誓いました。



不可抗力的に、夏の暑さで参って、過食に走らなかったこともあって、8ヶ月の現時点で+4キロ強(前回は同時期+7キロ)。



食事制限は特にしていませんが、運動はなるべくたくさんするようにしています。


8ヶ月までは、

・ヨガ
・バレエ
・マタニティピラティス

をして、そろそろ普通のヨガは辛くなってきた+通っていた曜日がなくなってしまったので、一旦おやすみ。

これからラストまでは、バレエを出来るところまでと、マタニティピラティスを続けていこうと思っています。


ピラティスはいままでやったことがなくて、夏前からはじめたのですが、キツイ!
先生もスパルタ!
でも、すごくいい気がする。

ピラティスコースは、出産予定の病院に併設されているElternschule(両親学校)のプログラムの一貫です。


赤子もこれからまだ倍くらいの重さになると思うので、最終目標+7キロで!



◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!


にほんブログ村

にほんブログ村



[PR]
by new_message24 | 2018-09-13 17:38 | 妊娠・出産② | Comments(0)