ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

マタニティ: ボディケア用品


妊娠ネタです。

9ヶ月半ばに入り、大分お腹が重いです。
周りには小腹、小腹と言われますが、本人の体感では、大腹ですよ。
(坊のときも臨月まであまり気付かれず、出産準備コースでも1番の小腹だったけど、出てきた子は他の参加者の子の誰よりも大きかったという、腹の出方の謎)


先月からついにきました、アレが。
夜中〜明け方に襲って来るアレ。

こむら返り。。。

私は妊娠中限定でしか足がつりませんが、今回もやっぱりキタね!

先月はとくに足もダルダルで、多少むくみもあり、辛かったです。

今は、マグネシウムを摂取し、夜、足裏〜太ももを軽くマッサージし、加圧ソックスを履いて寝ています。

…それでもつるときはつりますが。

バレエやピラティスをした晩は大丈夫なので、やはり運動、大切。

今使っているケア用品。
b0249902_19283350.jpg
Weledaのオイル、5年前はプッシュして適量出すタイプでなかったと思うのですが、この5年間で改良されていて、オイル自体も良い感じになってました。

Burt‘s Beeのフットケアクリームはかなりパンチの効いたミントの香りですが、足全体がスッキリします。(でも部屋全体がミント臭くなる)


こむら返りはもうしょうがないとして、今回もストレッチマークは作らずにゴールをしたいものです。

◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!



[PR]
Commented by Elphaba at 2018-10-03 20:16 x
はじめまして!
もうすぐご出産なのですね。赤ちゃんに会えるのが楽しみですね!
Weledaのオイル、プッシュタイプに変わっていたとは、すごく使いやすそうです!私が使っていた頃(去年春に出産)はまだプッシュタイプではなかったです。フットケアクリームも歩き疲れた日などに使ってみたいなと思いました。

こむら返り、ピラティスをした晩は大丈夫というのは私も全く一緒でした!ドイツでピラティスをしている方って聞いたことがなくて、ピラティス好きなのでうれしくなって思わずコメントさせていただきました。こむら返りが痛すぎたので、それから怖くて毎日ピラティスをして、結局妊娠中はこむら返り1度だけで済みました。でもお子さんがいるとなかなか時間も取れないでしょうし、毎日はできないこともありますよね。私は今自宅に簡易のピラティスマシーンを置いてなるべく毎日運動しようと心がけています。

ドイツもだいぶ気温が下がってきているので、体調崩されないようご自愛ください:)
Commented by new_message24 at 2018-10-04 02:34
> Elphabaさん
はじめまして!コメントありがとうございます。

マタニティ市場も日々進化?しているのですねー。

ピラティス、私は妊娠して初めてやったのですが、凄くキツくてビックリ!苦笑
これは産後の運動にピッタリだ、と思いました。
Commented by Yuka at 2018-10-05 17:56 x
そうそう!最近ヴェレダプッシュ式になったよね。かなり便利になったなーと思って。日本仕様のはこれからみたいだけど、並行輸入品買ったらなってました!産後の逆ストレッチマークケアにホワイトバーチ愛用中です。(前回は産後にこんなにシワシワになるなんて知らなかった…)
ストレッチマークケア頑張ってください!
Commented by new_message24 at 2018-10-07 03:23
> Yukaさん
さすが、チェックが早い!
ドイツにしては頑張りました、この製品改良w
ホワイトバーチもよいよね!私ももうすぐお世話になります。
by new_message24 | 2018-10-02 17:28 | 妊娠・出産② | Comments(4)