ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

嬢、生後1ヶ月。


あっという間に生後1ヶ月。

…新生児って寝るんだっ!!
というのが、新しい発見です。

我が家の誰かさんは新生児のときから寝ない子だったんでね、、、

本当によく寝てます。
どこか悪いんじゃないか、と心配になるくらい。

外出先ではまだ、Kinderwagen(ベビーカー)の中で5分ともったことはないんじゃないかな。。

ベビーカーで常に大絶叫していたのは、兄・坊です。


常にハラハラドキドキしていた、坊との外出とは心持ちが全然違う。


坊の幼稚園イベントで日曜に教会へ行ったとき。
家を出たときは起きていたのに、徒歩3分の場所にある教会に入ったときにはもう夢の中。

そして1時間以上の礼拝中も全く起きず、家に戻っても起こすまで寝ていた人。
b0249902_03212673.jpg


ジャケットの着脱、ベビーカーに入れる/出すとかでは全く起きない。

なんども比較してごめん、坊よ。
でも、あなたは敏感すぎて、少しの刺激でもすぐ起きる子だったわ、、、
b0249902_03263204.jpg


今年は無理かと思っていたクリスマスマーケットにも行けました。
…勿論行って帰るまで爆睡。
きっと、外出していたことすら知らない 笑
b0249902_03274607.jpg


まだ昼夜の区別がついておらず、夜は起きていることが多いですが、大絶叫で数時間(←もう誰のことか言わなくても分かるかと 苦笑)とかないので、精神的に楽です。

勿論、泣きますが、切り替えが早いというか、サッパリした性格な気がします。


…散々、坊と比較してしまいましが、やっぱり彼は手のかかる子だったわ!

でも、坊のことはずっと大好きです。

しかし、寝てくれる嬢も親孝行です 笑


ちなみに坊は赤ちゃん返りとかは全くなく、妹ラブ❤︎な優しいお兄ちゃんをしています、今のところ。



◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!



[PR]
by new_message24 | 2018-12-15 03:09 | 子ども | Comments(0)