人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

赤子が泣き止み眠る 魔法並みの曲


クリスマスですね。

…我が家は、坊のために超付け焼き刃的なクリスマスを淡々とこなしております。

クリスマスだけでもエネルギー使うイベントなのに、赤子付きだと義務感満載!苦笑


そんなこの方、生後6週になりました。
早っ。
赤子が泣き止み眠る 魔法並みの曲_b0249902_03260612.jpg

新生児時期ほどではないにしろ、やはりよく寝て、泣いても切り替えの早いタイプです。

そんな彼女、泣いたときに落ち着かせる→眠らせるのに百発百中の曲があります。

oasisの曲、全般!
(特に Roll with it)

(もう解散してしまったけど、イギリスのバンドです)


これが、恐ろしいくらい、効く。


訳が分からなくなったレベルの大泣きもピタリと止み、大体の場合、1曲終わらないうちに寝る。


…これはうちの嬢だけなのか、赤ちゃん全般に有効なのか。


ちなみに、妊娠最後の方でoasisをよく聴いていたという事実あり。


フランクフルトのラーメン屋さん潤で、ずっとoasisが流れていて、oasisは私の青春ソングでもあるんで、懐かしくて久しぶりにうちでも聴いていた、という。


もう、無敵アイテムを手にした感じ。


他の赤ちゃんでも、泣き止み寝落ちるか、実験された方はコメント下さい 笑


◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!



Commented by Yuka at 2018-12-29 17:33 x
Whateverで実験してみた!一瞬「おっ?」っていう顔したけどまたすぐギャン泣きだった…(笑)。
Commented by new_message24 at 2018-12-29 19:27
> Yukaさん
そりゃ残念っ!笑
やっぱりお腹の中で聞いていたのか。。
坊もそろそろ歌えるレベルで、うちで流れてますw
by new_message24 | 2018-12-26 03:22 | 子ども | Comments(2)