ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

買い足した赤ちゃんグッズたち


嬢、2ヶ月。
1ヶ月遅れで、1ヶ月健診を受けてきました(汗) ←クリスマス&年末年始休みの関係で

あんなぶかぶかだった50センチの服も入らなくなり、もはや56センチを飛び越して62センチの服でいける位に大きくなりました。

現在、魔の8週中。

坊の時は知らなかった、Oje ich wachse! というドイツで鉄板の育児書。

そちらに、赤ちゃんの週予報?が載っていてこれが、使える!
b0249902_17323104.jpg
 (本の中身って載せてよいのか分からないけど)

赤ちゃんには急激に成長する時期があり、その時期はよく泣いたり、グズったり、いつもより大変に感じことがある、と。

そしてその時期は大体どの赤ちゃんも同じで、この本では生まれてから約1年半の週予報が載っています。

今のところ、うちはこの通り!
ちなみに坊のときの記録を見ると、我が家の歴史と記憶に残るグズリ、大泣き時期はこの表と一致してました。

前回にこそ、読んでおくべきだったーっ!!!

こういう指標があると、諦めがつくというか、まぁ今はそんな時期だからしょうがないと思えます。


その他、今回買い足したもの。

☆スリング
b0249902_17545938.jpg

うちは坊のときの抱っこ紐が2種類(旦那用と私用)ありますが、まだ首が座っていないし、背骨の云々を耳にするため縦抱っこは必要なときしかしてません。

しかしずっと抱っこはもう出来ない。。。

なんで、使う時期短いかもしれないけど、スリング。

眠たくなった頃に入れてゆらゆらすると大抵5分以内で落ちます。(すんごい入るの抵抗するけど)

何故、坊のとき、私はひたすら抱っこしていたのか、、、
(両手首腱鞘炎になったなぁ。。)


☆バウンサー
もー、マスト中のマストなのに、なぜ、なぜ、なぜ、私は前回買わなかったのか!?

もちろん、鉄板、ベビービョルンです。
b0249902_18203526.jpeg

自分が謎過ぎる。

なぜ、ひたすら耐えたのか。
便利グッズを活用しなかったのか。

むしろ、坊のときに必要だったよっ!(爆)

世の中、お金で解決できる事は多岐にわたると、ようやく学んだ四十路前。


ひたすら、自分に楽な方法に流れる乳児育児中、です。


◆◇◆ランキングに参加しています◆◇◆
今日も訪問有難うございました☆
以下、クリック頂けると嬉しいです!!



[PR]
by new_message24 | 2019-01-10 17:21 | 子ども | Comments(0)