人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでナチュラルライフ(の予定) newmessage.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2012年2月~ドイツで暮らしています。こんな感じで生きてます、という徒然系備忘録です。


by nm24

最近買ってよかった食品


今年はなんだか、だらだらと冬が続いて一気に春!という感じでもないし、まだロックダウンは続くし(昨年11月から、、、ね)、気分が上向きになる要素が必要なドイツです。

最近、まとめ買いしたもの2点。

⭐︎Clearspringの絹ごし豆腐
最近買ってよかった食品_b0249902_21563153.jpg
近くに住む日本人の方から、「美味しいから食べてみて!」と頂いてからハマったお豆腐。

ドイツでは普通のスーパーやビオ(オーガニック)スーパーなんかでも豆腐は色々取り扱いがありますが、

激固い


激柔らかい

のどちらか。。。

固いのは、もはや豆腐という感じはせず、柔らかいのは四角く切れないくらい柔らかくてぐちゃぐちゃになる。

なんでうちはあまり豆腐を使わない食生活でした。

たまーに、アジアショップに行ったときにちょうど良い固さのお豆腐を買っていたけど、なかなか行かないので買い置き出来ない。

この、Clearspringのパック入り豆腐は常温保存可。
しかも、オーガニックで大豆、ニガリ、水しか使っていないので安心。
そして、日本産。

何より、めちゃくちゃ美味しい♡

冷奴でも、お味噌汁に入れても。

特に、私と娘が溺愛するこの豆腐、1つ300グラムで3€ほどです。

私はネットショップからまとめて10個購入しました。残り2つになったらまた10個買う!


⭐︎グリルチャツネ(玉ねぎ&チリ) 
最近買ってよかった食品_b0249902_22063241.jpg
 
Aldiというディスカウントスーパーのオリジナル商品。限定品。

何となく買ってみたらよかった品。
焼いたお肉に付けるもよし、ラップやサンドイッチなどの中に入れるもよし。
まだやってないけど、インドっぽいカレーの付け合わせにも合うかも。

冷蔵庫の中に中途半端に中身が残った瓶を増やしたくないので、普段ソース類などあまり買わないのですが、これは買って良かった。

…期間限定商品なので、無くなる前に、とすぐまとめ買いしに行きました 苦笑

マンゴー&梨 チャツネ
キャラメライズ 玉ねぎ チャツネ
もあり、そちらも試してみようと1つずつ買ってみました。

1瓶 190g 1.49€


以上、お勧め2点でした。



by new_message24 | 2021-04-30 21:53 | もの | Comments(0)